自宅にPolycomテレビ会議システムを導入しました

頭沸いてますね、私もそう思います。 経緯 家でお酒を飲むのに、一人で飲むのもつまらないのでツイキャスをしながら飲んでました。 で、テレビ会議使って飲んだら楽しいねっていう話をしたら、 みんなpolycomのシステム買って、バーチャル飲み会しよう — か…

私が高専カンファレンスin茨香祭の発表で伝えたかったこと

高専カンファレンスin茨香祭(104shikosai)の振り返りの記事を先に書こうと思っていたのですが、私が104shikosaiで発表したLTの記事が大変大きな反響になっているのでそれについて先に書こうと思います。 発表の場はLTでしたので、わずか5分でした。伝えたい…

第一級陸上無線技術士国家試験に合格するためには

2回の国家試験で第一級陸上無線技術士(以下一陸技)の国家試験に合格することができる見込みです。 合格発表は2月10日ですので、万が一落ちていたら笑ってやってください。 まだ合格できたとも決まっていないのに偉そうに、これから一陸技を目指す方へ向けて…

高専カンファレンス100 in 東京に参加した

昨日、今日は高専カンファレンス100 in 東京 ‪#kosenconf‬ でした。 ついに100回ですね。 私が初めて参加した 008tohoku からもう6年も経ってるんですね…。 こういうのはホットなうちに書かないと情熱が無くなってしまいます。 なのですぐに書いて公開します…

名古屋へ旅行に行ってきました

3/22から3/25にかけて名古屋に旅行してきました。 今回の名古屋旅行の目的は、名古屋で山登りおふに参加するためです。 名古屋の山は高専1年生の時に名古屋出身の技術職員さんから教えてもらって以来、ずっと行ってみたいと思っていたので、とても楽しみでし…

ブログ開設

はてなダイアリーに放置中のブログがありますが、せっかくなので此方にブログを開設してみました。 Twitterと違って長文が書けるので、長文を書きたいときはこっちに書く予定。