名古屋へ旅行に行ってきました

3/22から3/25にかけて名古屋に旅行してきました。

今回の名古屋旅行の目的は、名古屋で山登りおふに参加するためです。

 

名古屋の山高専1年生の時に名古屋出身の技術職員さんから教えてもらって以来、ずっと行ってみたいと思っていたので、とても楽しみでした。

というわけで簡単な旅行記を。

 

3/22

ひたすら列車を乗り継ぎ、名古屋を目指します。

 

水戸駅から土浦行きに乗車、土浦で上野行きに乗り換え。

f:id:okayan08:20130329153615j:plain

 

秋葉原でフォロワーと合流、東海道線を乗り継ぎます。

浜松までひたすらロングシートで、ロングシートで寝られない私にとっては少々苦行。

f:id:okayan08:20130329153712j:plain

f:id:okayan08:20130329153718j:plain

 

 

19時ぐらいに名古屋駅到着。

ホームできしめんを食べる。

f:id:okayan08:20130329153832j:plain

 

 

金山の宿に移動して就寝。

 

3/23

全国交通系ICカード相互利用記念カードを買いに早朝から金山駅へ。

5:30に名鉄の販売待機列に到着。前から35番目。

クソ寒いときやクソ暑いときに長時間並んだりするコミケとは違って気温もそれほど高くも低くもなくそれほど苦痛ではありませんでした。

周りの人と話していると、名古屋市交通局販売分は6時の段階で整理券を配布し、列は解散、11時までに購入手続きをすればよかったらしく、そちらに並べばよかったと後悔。

 

8時から販売開始。2,150枚も販売するのに、販売ブースは2つ…。

f:id:okayan08:20130329154102j:plain

 

無事にげっと。

f:id:okayan08:20130329154223j:plain

 

 

山登りオフまではまだ時間があったのでホテルに戻ってちょっとだけ寝ました。

 

仮眠後、ドニチエコきっぷを購入し、地下鉄で名駅へ向かいます。

名城線が遅れていたので、蒐集活動をすべく改札口で延着証明書をもらう。

遅延証明の類いのものはいつでももらえる物ではないので駅員が暇そうなら貰ってます。

f:id:okayan08:20130329154255j:plain

 

全員集まったところで山へ向かいます。

東山線鶴舞線と乗り継いでいりなか駅へ。

出口がわからずに、「新聞広告出すぐらいなら、駅に「←山」って感じの広告出せば良いのに」とか話ながら山へ移動します。

 

到着。

f:id:okayan08:20130329154623j:plain

 

店内は混み合っていましたが、5分ほどで席に案内されます。

 

で…

 

 

 

 

チョコスパ

f:id:okayan08:20130329154652j:plain

 

甘口イチゴスパ

f:id:okayan08:20130329154727j:plain

 

 

甘口バナナスパ

f:id:okayan08:20130329154800j:plain

 

大人のお子様ランチ

f:id:okayan08:20130329154816j:plain

 

 

当初は全員甘口系のスパの予定だったのですが、遭難フラグが立つので1人だけ安全メニューに。

隣のテーブルはみんなゲテモノメニューでした。

 

私は甘口イチゴスパに挑みましたが、あつあつの甘い麺、単調な味に苦しめられました。

ビスケットやピラフなどの救援物資を貰いながら何とか登頂

f:id:okayan08:20130329155024j:plain

 

 

口直しに妹のラムネを飲む。

なんでしょうね、この不健康そうな色…。

f:id:okayan08:20130329155113j:plain

 

 

山登り後は熱田神宮へ。

f:id:okayan08:20130329155143j:plain

 

 

「おかやんさん巫女さんですよ!」

と言われ、授与所の方を見ると男性神職さんしか居ない(

くそ、だまされた!と思ったら後ろの方にいましたw

巫女さんかわいかったです(え

 

おみくじ。

f:id:okayan08:20130329155335j:plain

 

その後は大須へ移動。

大須の変な信号機とか。

f:id:okayan08:20130329155409j:plain

 

大須をぶらぶらしたあと、熱田のジャスコイオンに行くことになったのですが、1日中ぶらぶらしていてくたびれてしまったので一足お先に離脱させてもらいました。

遊んでくれた皆さんありがとうございました!

 

ホテルに1回戻ってちょっと仮眠。朝が早かったからかしんどかったみたいです。

 

その後、高専関係のフォロワーと呑む約束をしていたので再び名駅へ。

 

名城線は右回り、左回りと案内するから初見でもわかりやすくて素晴らしい。

f:id:okayan08:20130329155532j:plain

 

明治村も行ってみたいですね。

f:id:okayan08:20130329155629j:plain

 

で、山ちゃんで手羽先をいただきました。

手羽先の写真撮り忘れました…。

 

その後、前から行きたかった巫女バーの月天へ。

f:id:okayan08:20130329155744j:plain

 

コスプレ用の巫女服じゃなくてちゃんとした巫女装束を使っていて素晴らしい。

また行きたいです!

 

3/24

名駅にフォロワーさんと集まって、今日は愛知を観光することに。

以下下品な写真がありますので、苦手な方はここら辺でウィンドウ閉じてください。

 

東山線改札付近にある謎LED。

いや、確かにわかりやすいけど、高価なドットマトリクスLEDを使う意味は…。

f:id:okayan08:20130329160217j:plain

 

名鉄バスセンターで小牧駅経由明治村行きのバスに乗車。

名鉄バスセンター、すごい立派な施設ですね。

f:id:okayan08:20130329155953j:plain

f:id:okayan08:20130329160106j:plain

 

で、明治村に向かい…ません!

 

途中で降ります。

 

間々乳観音前で。

f:id:okayan08:20130329160234j:plain

 

f:id:okayan08:20130329160340j:plain

 

バス停から歩いて間々観音へ向かいます。

 

到着。

f:id:okayan08:20130329160404j:plain

 

 

いきなりこんなのぼりがあって笑うw

「しあわせいっパイむねいっパイ」

f:id:okayan08:20130329160419j:plain

 

 

おっぱいから水が出てるー!

f:id:okayan08:20130329160531j:plain

 

ここにもおっぱい…。

f:id:okayan08:20130329160545j:plain

 

絵馬にもおっぱい…。

f:id:okayan08:20130329160619j:plain

f:id:okayan08:20130329160628j:plain

 

…と、ぱっと見突っ込みどころ満載ですが、乳がん患者の人とか、子育てがうまくいくようにとか、そういう願い事ばかりで至って真面目なお寺です。

 

ここで一緒に行動してたフォロワーさんが時間の都合で離脱すると言うことで別れます。

ありがとうございましたー!

 

で、私は名鉄バスに乗って小牧駅へ。

 

小牧駅前のショッピングセンター的なところでスガキヤラーメンをいただく。

おいしいし、安いし、ご当地だしでいいね!

f:id:okayan08:20130329161020j:plain

 

で…。

 

 

 

小牧愛佳キター!!!

f:id:okayan08:20130329160836j:plain

 

 

いいんちょすきすきー!

f:id:okayan08:20130329161114j:plain

 

…とくだらないネタも済んだところで次行きましょう。

 

名鉄小牧線に乗って次の目的地へ。

 

 

 

f:id:okayan08:20130329161204j:plain

 

…わかる人は笑ってくださいw

 

駅からてくてく歩いて田県神社到着。

f:id:okayan08:20130329161243j:plain

 

 

さっきはおっぱい観音でしたが…。

 

 

こんどはち○こ神社です!

f:id:okayan08:20130329161351j:plain

 

 

 

すごく…大きいです…。

f:id:okayan08:20130329161331j:plain

 

「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」

お賽銭いれると\チーン/って鳴りますw

f:id:okayan08:20130329161422j:plain

 

近所のスーパーには卑猥な土産物が!

f:id:okayan08:20130329161526j:plain

 

 

…次行きましょう。

で、とりあえず犬山まで出たもののやることがないので、広見線を乗りつぶすことに。

新可児ゆきに乗車。

f:id:okayan08:20130329161623j:plain

 

 

新可児から先はmanacaが使用できないため、乗り換え改札で申し出て「ICカード精算済証」を貰う必要があります。このレシートが乗車券代わりになります。

f:id:okayan08:20130329161708j:plain

 

御嵩駅到着。

f:id:okayan08:20130329161752j:plain

 

立派な駅舎がありますが、無人駅です。

f:id:okayan08:20130329161809j:plain

 

 

すぐ折り返しの列車が出てしまうので、滞在時間はほとんどありませんでした。

折り返しの列車に乗って新可児に戻ります。

f:id:okayan08:20130329161857j:plain

 

で、新可児から太多線中央西線経由で名駅へ。

晩ご飯食べて、ムーンライトながらの時間までホームで待ちぼうけ。

f:id:okayan08:20130329161937j:plain

 

 

臨時化してから乗ってませんでしたが、相変わらずこの列車は寝られないですね。

f:id:okayan08:20130329162018j:plain

 

東京駅から列車を乗り継いで水戸まで戻りました。

 

というわけでまとまらない旅行記でしたが、とりあえず書き終わりました。

出先で遊んでくれた皆様ありがとうございましたー!